« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月に作成された記事

2012/08/31

iMac、月イチでメモリーチェック!8月('12)

 “メモリーは消耗品であり、月に1度は点検いたしましょう”

というコンセプト sign02で始まったシリーズです。その2012年8月分。
Rember というフリーのメモリーチェックソフトを使用しております。以下レポート。

続きを読む "iMac、月イチでメモリーチェック!8月('12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/26

サファリ(safari)ver.6 のフォントを変えてみる

 Mac のブラウザー、safari(サファリ)を ver.6 にしたところ、デフォルトの設定がそういうことなのか、指定されていないフォントが明朝体になってしまいました。正直、好きではありません。で、直し方を見つけました。

続きを読む "サファリ(safari)ver.6 のフォントを変えてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

画期的? iPad がタイプライターに!

 iTypewriter、“世界でもっともバカバカしいコンセプトを持つ iPad 用キーボード”なんて書いてありますけど、ボクは好きだな、こういうの。なんだかホコっとなります catface
良かったらリンクを見てみて下さい〜。
→ iTypewriter の記事へのリンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/19

夏服を着た女たち

North_exit という短編小説が、かつて流行っていたそうです。どんなイメージでしょうね?
 颯爽とした女性が通ってシャッターを押しました。(横浜駅・北口)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/16

ココログに、簡単に You Tube をくっつけるには!

 ココログの記事に You Tube の動画をくっつけるってみなさん、どうやってます?ココログの公式的には、2007年12月3日の記事「日本版 You Tube から直接投稿が可能になりました」なんでしょうけど、登録したりって面倒だなあ、という人いますよね。ボクはこんな感じでやってます。

続きを読む "ココログに、簡単に You Tube をくっつけるには!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/14

滝の上/根岸の海岸が見える丘

Climbing 遠くに根岸の工場群を望みます。何しろ横浜は坂が多いのです。
 つまり自転車のトレーニングには最適です〜!(横浜・中区)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

マーティン・スコッセッシ出演の Siri 動画

 あのマーティン・スコセッシがアップルの iPhone 4S 、 Siri の CM に出演!舞台設定が例のというか、パロディーなのかなんなのか sign02

続きを読む "マーティン・スコッセッシ出演の Siri 動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/08

長い url 表示を短くする方法

 長い長いホームページなどの url 。人に教える時に面倒になったりしませんか。そんな時に便利なのが

続きを読む "長い url 表示を短くする方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/06

根岸森林公園・雨の予感

Stand 毎日毎日暑い日が続きましたが、ようやく雨の予報がやってきました。
 もうすぐ旧盆を迎えます。それが過ぎればもう一息ですよね。(横浜・中区)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »