« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012/06/30

Rember report June 2012

 “メモリーは消耗品であり、月に1度は点検いたしましょう”

というコンセプト sign02で始まった Rember report であります。その6月分。

続きを読む "Rember report June 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/27

iPad でスクリーンショットを撮る方法

362484692483153 iPad(iPhone) でスクリーンショットを撮る方法ってあるんですね。

続きを読む "iPad でスクリーンショットを撮る方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/25

雨上がりの赤煉瓦

Redbrick みなとみらいの赤レンガ倉庫1号館に行ってきました。雨気味で家を出ましたが、
 桜木町の駅を下りた頃にはどうにかやんでいました confident (横浜・みなとみらい21)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/22

“コクリコ坂から”展・横浜特別版

P6223905 横浜の赤レンガ倉庫1号館で20日〜27日まで開催中の“コクリコ坂から”展へ行ってきました。ボクは、昨年池袋の西武デパートで開催されていたものを1度見ています。内容は同じです。ただ近藤勝也さんの絵が好きなので、横浜でやるなら、ともう一度見に行きました。
 会場が違うのでレイアウトはもちろん違います。展示の仕方も多少違いがありました。概ね余裕をもった感じに変更になったと思います。
 あと、最後の方に写真OKというコーナーもできていました(笑)。最近はやりでしょうか?ジャクソン・ポロックの時にもこういうのありましたね。
 昭和30年代辺りの横浜の思い出に浸りたい方にもおススメです。ボク的には「桜木町の駅舎はこうだった!」というのがツボなんですが。

→“「コクリコ坂から」横浜キャンペーン2012”へのリンク
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/20

グランド・キリン / GRAND KIRIN

P6203891 楽しみにしていた“GRAND KIRIN”が発売されたので、さっそく飲んでみました。画像は上から、使用前、使用中、使用後、です。グラスはギネスでスイマセン coldsweats01
P6203892 最近のライト嗜好に逆らって、といううたい文句でしたので期待を込めてゴクリです。うん、こういうのが欲しかったんです good よかった、よかった heart01
P6203893 量もボクにはちょうど良く(330ml)、つまりあんまり沢山は飲まないので、夏の間、夕方に、ちょっと欲しいだけなんです。
 とは言え、こういうしっかりした味のビールが長続きしてくれることを切に願います。少なくとも今年の夏はコレで乗り切れるかな、という感じです・・・そうこうしていればやがて“秋味”が出る季節になってくれることでしょう(笑)。

→“GRAND KIRIN” のサイト
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

北口の東側

Model JR石川町駅の周りってなんか不思議に昭和の薫りです。
 「純喫茶モデル」は最新の映画版「時をかける少女」の映画のロケ地。
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/04

旧ストロングビル

360473498174763 旧ストロングビルは昭和12年建築のとてもスマートな印象のビル。
建て替えの時、ファサードのデザインは残されました。
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »