« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012/03/29

展望台の向こう側

Okapark “コクリコ坂から”の舞台のモデルとなった“港の見える丘公園”の展望台。
 公園内に記念碑と旗が設置されたようです。Map_arrow_2丘公園展望台の場所)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/24

丘より望む

Toysclub 山手の丘、山手本通りからMM方面を望む風景。ランドマークが見えます。
 ちょうど貝殻坂のあたり・・・confident Map_arrow_2山手本通り辺りの場所)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

動物園通り

Zoo ゆっくりではあるけれど春が近づいて、雨降りが規則的に巡ってきます〜。
 にしても、なぜ?な命名のこの「動物園通り」。Map_arrow_2動物園通りの場所)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

山下公園のふたり

Hikawamaru 氷川丸の黒色に塗り替えられたのはいつでしたか。コチラが好きです。
 時間はゆっくりと流れていました。Map_arrow_2山下公園の写真の場所)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/10

iOS 5.1 と iTunes 10.6

Ipadupdate_2 iOS 5.1 が出たので iPad2 の更新をしました。それに伴って iMac の iTuens も同様に 10.6 へと更新しました。正直、今回、ボクにとっては直接にはあまり恩恵のないアップデートですけれどね。それでも一つ挙げるとすれば、iPad のカメラ機能のときのシャッターボタンの位置修正がされました、という点ですかね。画像は iPad を横位置にしてカメラ機能を立ち上げたときのスクリーンショットです。シャッターボタンが下中央から右中央へ移りました。両手で普通に持ちながら右手親指でポチっと押せるようになったというワケです(縦ポジションでも同様)。今回のアップデートは iPhone の人に恩恵が大きかったんだろうなと思いました。iPad2 では現時点で siri も試せないようですし・・・。
 今回、iPad(iPhoneも同様)でのスクリーンショットの撮り方を覚えました。実はコッチの方がうれしい(笑)。方法は、ホームボタンと電源ボタンの同時押し!コレだけです!!覚えておくと結構便利 happy01 ちょっとコツがいるようですけれど、ボクは電源ボタンを若干早めに押してからホームボタンをシャッターのように押す、ってな雰囲気でやってます。今後、ソフトの紹介なんで多様できそうです。
iTunes については、自分的には全く変化なし、というのが正直なところ。とにかく最近は機能が増えすぎて、ソフトとしての導線がイマイチになってきてしまった印象です。次回のメジャーアップデートではうまいこと解決して欲しいなぁ、と思う今日この頃〜〜。
では//
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

BLUE BLUE YOKOHAMA

Blueyokohama 海岸通りにある“ブルーブルーヨコハマ”。CMなんかにもよく使われますね。
 もっとも横浜らしい景色のひとつ。Map_arrow_2ブルーブルーヨコハマの地図)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/02

BAR BER SHOP 脇山

Ohtacho “BAR BER SHOP 脇山”、関内・太田町のオフィス街にある床屋さん。
 青赤のグルグルサインがなければまるで喫茶店のよう。Map_arrow_2脇山のある交差点)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »