« Hard Rock Cafe / みなとみらい | トップページ | よこはまコスモワールド »

2012/02/21

ロードレースの秘密

Roadrace1 もう間もなく今年もロードレースの季節が始まりますね。ワクワクです〜 bicycle
そこでこんな本のご紹介。「イラストでわかる!サイクルロードレースの秘密」です。監修は、ロードレースの解説と言えばこの方、でおなじみの栗村修さんです。複雑な自転車ロードレースの仕組みや面白さを初心者にも噛み砕くように解説してくれています。自転車レースって決して分かりやすいとは言えないけれど、一度分かってしまうと抜けることのできない世界でもあるんですdiamond(笑)。さまざまなスポーツが人生にたとえられると思うのですが、これこそ決定版!なんて思っています。
Roadrace2「イラストでわかる」とうたっているように絵も満載。初心者向け、と書きましたが、入門者ばかりでなく、けっこうディープなネタもあったりして読み応えも十分。とにかく面白い本です。TV観戦のかたわらにおいて何度でも読み返すのにピッタリの一冊です。
この手の本をお捜しの方って結構いると思うんですよね〜。

Plus1_arrowイラストでわかる!ロードレースの秘密、へのリンクです
mixiチェック

|

« Hard Rock Cafe / みなとみらい | トップページ | よこはまコスモワールド »

自転車に乗る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/54043430

この記事へのトラックバック一覧です: ロードレースの秘密:

« Hard Rock Cafe / みなとみらい | トップページ | よこはまコスモワールド »