« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

2012/02/29

Rember report Febuary 2012

 “メモリーは消耗品であり、月に1度は点検いたしましょう”

というコンセプト sign02で始まった Rember report であります。その2月分。
今年は閏年ですね。29日まであります。横浜は雪も降りました。もう間もなくiPad3 の発表も控えているようですが、ボク個人としてはiMac くんの方を買い替えたい今日この頃です。頑張れ、メモリーたち!

Mac 用メモリーの専門店、マックメムの店長さんのブログやらなんやら(笑)もろもろリンクをはっておきます。
そのへんもとりまとめてヨロシクです。では confident

→ “マックメム”のHPはコチラ
→ “Rember(メモリーテスター)”のダウンロードはコチラ
→ “マックメム”店長さんのブログはコチラ

Rember report Febuary 2012
  実施日:2月29日 → 結果オール OK shine
    *画像はクリックすると大きめになります*

Rem1202

mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/25

よこはまコスモワールド

Cosmoworld よこはまコスモワールド。マイブームのホルガレンズ+ジオラマ処理で。
 プカプカの雲の感じがスキです。Map_arrow_2コスモワールド付近の地図)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

ロードレースの秘密

Roadrace1 もう間もなく今年もロードレースの季節が始まりますね。ワクワクです〜 bicycle
そこでこんな本のご紹介。「イラストでわかる!サイクルロードレースの秘密」です。監修は、ロードレースの解説と言えばこの方、でおなじみの栗村修さんです。複雑な自転車ロードレースの仕組みや面白さを初心者にも噛み砕くように解説してくれています。自転車レースって決して分かりやすいとは言えないけれど、一度分かってしまうと抜けることのできない世界でもあるんですdiamond(笑)。さまざまなスポーツが人生にたとえられると思うのですが、これこそ決定版!なんて思っています。
Roadrace2「イラストでわかる」とうたっているように絵も満載。初心者向け、と書きましたが、入門者ばかりでなく、けっこうディープなネタもあったりして読み応えも十分。とにかく面白い本です。TV観戦のかたわらにおいて何度でも読み返すのにピッタリの一冊です。
この手の本をお捜しの方って結構いると思うんですよね〜。

Plus1_arrowイラストでわかる!ロードレースの秘密、へのリンクです
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

Hard Rock Cafe / みなとみらい

Hardrockcafe みなとみらい、クィーンズ・スクエアにある巨大ギター。後ろのオブジェが
 ちょうどコードみたいに見えるような(笑)。Map_arrow_2クィーンズ・スクエアのポイント)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/10

斎藤ビルと交番 / 関内

Kannai 関内にある風景をホルガレンズで撮影。さらにジオラマ処理してみました。
 NHKの人形劇にでも出てきそうな雰囲気になったような。Map_arrow_2関内のポイント)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

オリンパスPEN用HOLGAレンズ

Holga1 オリンパスの社員の方が書かれているブログがあります。オリンパスE-P1を使っているので、よく読ませてもらっています。そこで「純正レンズではないのですが」、と紹介されていたのがこのホルガレンズについての記事でした。面白そうだったのでついつい買ってしまいました bleah
簡単に言うと、普通のデジカメをトイカメラ風にしてくれるレンズです。もっと言うと、3150円のプラスチックレンズという作りなので、つまりチープな感じにしか写りようがない、という代物です。これが絶妙な味を醸し出してくれるのを楽しむワケですね。なかなか新鮮で楽しいですよ。すぐに飽きちゃいますけど(笑)。
Holga2レンズは50mm相当、絞りはf8でそれぞれ固定です。画像のようにピントリングらしき?ものがありますが、個人的にはどうでも同じような気がしました。ただ、とにかく暗いです。室内では相当つらいモノがありますのでこの辺は注意ですね。ボクが実際に写したモノは、とりあえずは1/31付けの「ホルガレンズで中華街」という記事でどうぞ。
ボクはオリンパス・ペン用のを買ったわけですが、他のデジタル1眼に対応したものも売られています。ご興味ある方は色々調べてみるといいかもしれません。

Plus1_arrow周辺光量が落ちる!オリンパスPEN用HOLGAレンズ【HL(W)-OP】、
 へのリンクです

mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

Rember report January 2012

 “メモリーは消耗品であり、月に1度は点検いたしましょう”

というコンセプト sign02で始まった Rember report であります。その1月分。
うっかり2月に入ってしまいましたsweat01年明け1発目なんですけれどね。まあ、テスト自体は1月中の日付ですのでお許し下さい、ハハハ。

Mac 用メモリーの専門店、マックメムの店長さんのブログやらなんやら(笑)もろもろリンクをはっておきます。
そのへんもとりまとめてヨロシクです。では confident

→ “マックメム”のHPはコチラ
→ “Rember(メモリーテスター)”のダウンロードはコチラ
→ “マックメム”店長さんのブログはコチラ

Rember report December 2011
  実施日:1月31日 → 結果オール OK shine
    *画像はクリックすると大きめになります*

Rember1201

mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »