« しらす直売所 | トップページ | サーファーの江ノ島 »

2011/11/08

自転車のヘルメット

Selev1 ジャイアントのクロスバイク、エスケープ R3.1(GIANT ESCAPE R3.1)に乗るようになって早半年が経とうとしています。クロスバイクで走る距離ではない、なんていう走り方もしたりして、どうやら「ちゃんとした趣味」になりそうです。そんなもんで覚悟を決めて(笑)、ヘルメットを買うことに。選んだのはイタリアのブランド、セレーブのマトリックスというシリーズです。
覚悟を決めて、と書きましたけれど、自転車に乗り始めた当初からヘルメットには実はずいぶんと抵抗がありました。自分の中では、どうしてもカッコイイとは思えなかったからです。今回は以前から気になっていたショップに出向き色々説明を受けて、最終的にはいくつかの中から自分で選んで、このセレーブ、マトリックス(Selev,MATRIX)にさせてもらいました。
Selev2この自転車のヘルメット、値段はピンキリです。数千円のもから4万円を超えるものまで coldsweats01どうもボクが特にカッコ悪いと感じていたのは、日本人の頭のカタチに合わせて大量生産されている安手のものに多いようです。被った姿から「キノコ」と呼ばれているようで(一般的かは分かりませんが)、なるほどと思ったりしたのでした。このセレーブはスッキリしたデザインのわりに、日本人の頭のカタチにもフィットしやすいようですよ、と言われ、実際調整してから被らせてもらうと「カッコ悪くはないよな」という印象を持ちました。
ま、何はともあれ、今後はヘルメットをかぶって遠出をしようと思います〜 bicycle
下にAmazonへのリンクは貼っておきますが、ヘルメットだけは実際に頭に装着、調整してもらって購入することをおススメします。

mixiチェック

|

« しらす直売所 | トップページ | サーファーの江ノ島 »

自転車に乗る」カテゴリの記事

コメント

ヘルメットかっこいいなぁ!

KAMちゃん頭が大きいから、かぶったら脱げなくなりそうでコワイ…

自転車事故ふえてるから安全走行で楽しん下さいheart01

投稿: KAMちゃん | 2011/11/08 21:00

KAMちゃん >
最近は女の子用のかわいいヘルメットもありますからね〜。
多少、頭が大きくても大丈夫(大笑)bleah

投稿: assam(b-master) | 2011/11/09 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/53191697

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のヘルメット:

« しらす直売所 | トップページ | サーファーの江ノ島 »