« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011/10/31

Rember report October 2011

 “メモリーは消耗品であり、月に1度は点検いたしましょう”

というコンセプト sign02で始まった Rember report であります。その10月分。
今月はジョブズ氏が亡くなるという大きなターニングポイントの月でしたね。日本のニュースは相変わらず横並びの報道で、少し辟易しましたが・・・。落ち着いたら、もちろんsign01電子版で自伝を読んでみようと思っています。

Mac 用メモリーの専門店、マックメムの店長さんのブログやらなんやら(笑)もろもろリンクをはっておきます。
そのへんもとりまとめてヨロシクです。では confident

→ “マックメム”のHPはコチラ
→ “Rember(メモリーテスター)”のダウンロードはコチラ
→ “マックメム”店長さんのブログはコチラ

Rember report September 2011
  実施日:10月31日 → 結果オール OK shine
    *画像はクリックすると大きめになります*

Rember1110

mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/24

夕暮れの象の鼻パーク

Yokohama 久しぶりに休日の象の鼻あたりへ。人がいっぱいだったので構図もゴチャ系に wink
 みなとみらいの夜景もまもなく開始って感じですかね。(→“象の鼻”の地図)
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/20

LIFE STUDIO 横浜

Lifestudio 我が家から、歩いて数十歩のところにある写真スタジオ。番地も一緒です(笑)。
 こんな所に作って、と思っていたんですけどいつも予約で一杯みたいですヨ wink
mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/16

Steve Jobs のちょっとイイ話

 最近、更新が滞りぎみでスイマセン coldsweats01
Steve Jobs のちょっとイイ話を見つけましたので、リンクをはっておきます。
興味のある方は、ご覧下さいまし〜。
晩年の Jobs 氏の心の模様がすこし垣間見えた気がしますヨ。

原文→ “the last time I saw Steve Jobs”

訳文→ “私が最後にSteveを見た日”

mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

富士山の初冠雪?

Fuji 先日、富士山の初冠雪のニュースがありました。撮ってみましたがどうでしょうか?
 なんとも遠目でスイマセン sweat02そうとう微妙ですかね(笑)。 (→map)
mixiチェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »