« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011/09/30

Rember report September 2011

 “メモリーは消耗品であり、月に1度は点検いたしましょう”

というコンセプト sign02で始まった Rember report であります。その9月分。
少し前から、ブログの各記事の最後に“mixiチェック”のボタンをつけてみました。mixiのアカウントをお持ちの方で、面白そうだとお思いの方は、ポチっとやってみてくださいまし(笑)。

Mac 用メモリーの専門店、マックメムの店長さんのブログやらなんやら(笑)もろもろリンクをはっておきます。
そのへんもとりまとめてヨロシクです。では confident

→ “マックメム”のHPはコチラ
→ “Rember(メモリーテスター)”のダウンロードはコチラ
→ “マックメム”店長さんのブログはコチラ

Rember report September 2011
  実施日:9月30日 → 結果オール OK shine
    *画像はクリックすると大きめになります*

Rember1109

mixiチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

ダブルフェイスシャツ・モリカゲシャツ

P9271989_3 京都のモリカゲシャツさんでのお買い物(ネットですけど)、年に2回というのが定着しつつあります。てな感じで、先日、発注しておいたシャツが届きました。実際には、とうに届いていたのですが受け取りのタイミングに手間取り今ごろに・・・coldsweats01
春物につづいて、ウラモリカゲのブランドからです。最近は“ウラ”ブランドがお気に入りなのです。ユニセックス感と、独特のざっくり感が、気軽さを与えてくれます。普段使いのちょっとした外出に羽織っていける、というちょうど良さですね。深いネイビーと裏地の赤ベースのチェックが秋っぽく落ち着いた印象で気に入っています。
ちょっと前までは、なかなかタイミングが合わず、欲しいものが買えず〜 downの感じでしたが、今年は2点とも希望のものが手に入りました heart01メルマガでマメにチェック、チェックです(笑)。
ヘビーローテで着ていきましょう。

あ、あと少し前にサイズについての問い合わせがありましので、ちょっと追記しておきます。ボクは身長160センチ強くらいと小柄なもので、オモテは Men's のSサイズ、ウラは2番のサイズを、いつも選択しています。ただ最近はオモテに関してはもうひとサイズ落として Women's のSサイズでもいいかな、なんて思ったりもしています。ウラはざっくりと着たいので、このままでOKかな?って感じでおります。ではでは(笑)。

→“モリカゲシャツ”のサイトはこちら

*モリカゲシャツの過去記事 (→その1)(→その2)(→その3)
mixiチェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/20

山下公園のロナルドさん

Ronald 今日はずいぶん涼しいですよね。山下公園前マックのロナルドさん(ドナルドさん?)
 なんか夏の終わりを惜しんでいるようでした(笑)。 (→map)
mixiチェック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/16

ふしぎなキリスト教

P9081951 なんか勢いで買ってしまった本。面白くは読ませていただいたけれど、釈然としないのは、タイトルとオビのあおり文句のせい?売らなきゃいけないのは分かるけれど、中身とタイトルが今ひとつズレてる、というか合っていない感じがします。“今ひとつ”というのがミソで、「全然違うじゃないか!」と怒るほどでもない。読んで面白くなかったわけでもない。ただ、釈然としない感が残る、という複雑な読後です。
専門家、二人の対談形式で進みます。一応、進行役の人が、一般の人にも分かりやすくする形で質問をする、という体裁を取っているのですが、なんか難しい。対談者の一人はほんとうにシロウトさんの方が良かったんじゃないかという気がしました。まあ、ボクの頭が悪いだけだと言われてしまえばそれまでですが(笑)。本の裏側のオビに色々書いてあって、それをじっくり解説してくれるかと思うと、コレがまたどうもそうではなくて、P9081952オビの文言については「そんなことは分かっているでしょうけど」くらいの感情が文面からにじみ出ていて、サラっと流れているものが多い印象です。そもそも全体の3分の1くらいは、なぜ一神教は成立したのか、つまりユダヤ教について語られます。
それなら、最初からそのつもりで読むのに、タイトルとオビに自分の感情が引っ張られすぎちゃって、ちゃんと読めなかったなあ、という本でした。なんか損してるな、と思いました。コレはボクだけの感想だとイイですけれど・・・。まあ本を買う時には、タイトルとオビだけで判断せずに、目次をちゃんとパラパラしてからの方が良いですよ、という反省を得たというお話です(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/08

9月の朝顔

P9081956 朝顔は長持ちですよねぇ・・・と、画像をPCに落としてみてからウームと思う。 
 標識のところまで焦点合わせた方が良かったですねえ・・・ despair (→map)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/02

湘南海岸・お片づけ隊(笑)

P8301935 江ノ島の海岸で。砂浜を疾走してました。なんか楽しそうですね heart01
 ショベルの中にも二人ほど。うーん、乗ってみたい happy01 (→map)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »