« 吉田町第一名店ビルのうら | トップページ | 本牧山頂公園に降る »

2011/03/04

ストライプのシャツ・モリカゲシャツ

Morikage この秋冬は、着るモノを全然買わなかったので、春物で挽回?です(笑)。で、おなじみのモリカゲシャツ。今回はそのウラのライン(ブランド)から・・・ウラモリカゲシャツっていうんですけれど、ストライプのシャツ(ネイビー)というのをネット購入させていただきました。一見ザックリした印象なのに、カジュアルすぎない印象があります。軽やかに着ていけそうです。質感がいいですね。オモテでは無いタイプ。ところで、ウラは始めて買ってみたのですが、なんでサイズ表示の方法がオモテと違うんでしょうかしらん?何かイミがあるのでしょうか?自分に合うサイズを探すのに、ちょっと面倒くさかったです coldsweats01
面白いのは、ストライプといいながら、袖はボーダー的なところで、ちょっと珍しいですよね。あと袖口はボタンで留めるようになっていない、というのも“シャツ”としては変わっていて好きです。しかも、ちょっと長めのつくりで heart01
このテイストで半袖のシャツも出るとイイですね。つまりワイルドさと洗練さが不思議な共存を果たしている、そんなテイストです〜。今後に期待ってことで。

→“モリカゲシャツ”のサイトはこちら

*モリカゲシャツの過去記事 (→その1)(→その2)

*追記*
ウラモリカゲシャツはユニセックス製品のため、サイズ表示が違うんだそうです。
モリカゲシャツさまより教えて頂きました。感謝です m(_ _)m

|

« 吉田町第一名店ビルのうら | トップページ | 本牧山頂公園に降る »

行った!買った!のお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。

モリカゲシャツ、欲しい欲しいとおもいながらもまだ入手しておりません…。
assam さんはオモテの場合 S サイズですよね。よろしければ、身長や体格など教えていただけますか。参考にしたいです。

投稿: もゑ | 2011/09/20 20:30

もゑ さん >
おはようございます。はじめまして。コメントありがとうございます。

さっそく本題に入りますね(笑)。
ボクは男としては背の小さい方です。160センチくらい。中肉中背かな。

で、オモテはSサイズ。ウラのサイズは2です。
ウラの2の方がオモテのSより気持ち小さいかな、という印象です。
ボクはこのウラの方がちょうど良く感じています。
ただウラは袖口とか、ザックリ大きめに作ってありますけど。

とりあえず、これくらいにしておきます。また質問がありましたらどうぞ〜//

投稿: assam(b-master) | 2011/09/21 09:06

ご親切にどうも。お世話様です。

assam さんが着用されている Sサイズというのはメンズのものでしょうか。
ぼくは 175 で細身なほうなのですが、いかんせん肩がはっていまして、着丈ではウィメンズの Sサイズがいいなあとおもいながらも、肩幅で苦しいだろうなと決めかねているところです。
しかしキュッと詰まったのもみっともないのでメンズS かな。

ウラもかわいいかんじでいいですネ!
ストライプいいなあ。

どうもありがとうございました!

投稿: もゑ | 2011/09/22 16:36

もゑ さん >
こんにちは。
そうです。ボクが着ているSはメンズのものです。
けれど、もゑさんのコメント読みながら、言われてみればウィメンズのSの方が自分には合ってるかも、なんて思いだしました(笑)。
じつは、先日、秋っぽいウラのシャツを1枚発注してしまいました coldsweats01
週末か、来週の頭くらいにこのブログで紹介できるようにしますね〜。
では//

投稿: assam(b-master) | 2011/09/23 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/51031791

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプのシャツ・モリカゲシャツ:

« 吉田町第一名店ビルのうら | トップページ | 本牧山頂公園に降る »