« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011/01/26

馬車道駅から

Kitahama 馬車道駅を出たところから、みなとみらい地区を望みます。
 西日に輝く煉瓦造りの建物もまだまだ現役です wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

Rember report Jan. 2011

 昨年(2010年)秋に iMac のメモリーを1GBから5GBへと増設しました。その時にお世話になった“マックメム”さんという、Mac 用のメモリーを専門に扱っている業者さんのサイトから“Rember”というメモリーテスト用のフリーソフトをダウンロードさせていただきました。メモリーは消耗品であり、月に1度は点検した方が良い、とのことでしたが、これがなかなか忘れてしまいます coldsweats01
そこで、ブログでこういうカタチで報告していこうかな、なんて思っています。Mac ユーザーの方、試してみる価値はありますよ(というかやった方が良いです(笑))。
では、とりあえず今月の分とリンクもろもろ heart04

PS. マックメムの店長さんのブログに、このマリオットの盲点のことを紹介していただきました。ありがとうございました。これからもヨロシクお願いいたします m(_ _)m

→ “マックメム”のHPはコチラ
→ “Rember(メモリーテスター)”のダウンロードはコチラ
→ “マックメム”店長さんのブログ記事はコチラ

Rember report Jan. 2011
  実施日:1月22日 → 結果オール OK shine

Rem2_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

横浜港・夕景

Yama このサイズだとやっぱりチマチマとした印象になってしまいましたcoldsweats01
 ちなみにベイブリッジと正面は大黒ふ頭。なにはともあれ三脚は必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

堀川に浮かぶ船

Horikawa 元町にそって流れる堀川、その西之橋付近に浮かぶ船です。
 画像は“ジオラマ”という処理をしてみました。たまにはこんなのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

blog chart

 年も改まったので、ブログのサイドバーを少しいじってみました。

“blog chart(ブログ・チャート)”というブログ・パーツを右サイドバーの一番上に置きました。なんかまだよく分からないんですが、このブログのデザインと調和しているかな、なんて思ったものですから(笑)。Blogchart_3クリックしてもらいますと(見たら戻って来て下さいね happy01)レーダーチャートなども見れてブログの特徴も把握できる、という感じのようです。累積データとして反映されるようなので数値が低いのは分かるのですが、用語?がイマイチ把握できません。“next”とかいうのはナンじゃらほい?あとバーみたいのが伸びてるのですが、これは何を表しておりますの?詳しい解説欲しいッス。シロウトですから。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいまし。ヨロシクです。んなわけで、ご興味のある方、ご自分のブログでもブログ・チャートを試してみてみて下さい。

あと“プロフィール”を左サイドバーのカレンダーの下にしてみました。中身は、ほとんど同じですが・・・sweat02変化としては“mixi”アカウントへの紹介をココに追加することにして、メアドは削りました。しばらくはコレでいこうかな、と思います。

今年は、実質、開店休業中の“PIXTA”と“みんぽす”(いずれも右サイドバー)を何とかしたいですね〜。“flickr”も置いてあるだけ、って感じですし・・・。

そんなこんなで今年もヨロシクお願いいたします catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/03

鎌倉高校前駅から

Kamako 今年も江ノ電 train 乗って鎌倉へ行ってきました。とっても寒かったです〜。
 こういう時のが本物のサーファーなんだと勇敢な姿を遠目にさせて頂きました smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »