« 森林公園・芝生広場 | トップページ | 聖橋のライトアップ »

2010/12/14

Cafe Timor(カフェ・ティモール)

Pb070518 東ティモールのコーヒーをいただく機会がありました。色々種類はあるようですが、ボクが手にしたのはドリップパックのモノ。一番簡単ですものネ coldsweats01フェアトレード商品ということもあり?(なのかどうかは定かでありませんが)、お値段は少々お高めです。窓口は下記リンクしておきましたNPO法人が受け持っているようです。
東ティモールは、2002年に独立を果たした国で、政情は未だ安定的とは言えないようです。コーヒー栽培は独立前の(国際法上の)宗主国であるポルトガルから持ち込まれたとのこと。こんなに盛んだとは知りませんでした。
Pb150598 味は結構“深め”な印象でした(もちろんこのドリップパックに関してですが)。チョコクロといっしょにブラックでおいしくいただきましたよ cafe
普段、一杯19円とかいう某コーヒーを、こんな値段でイイのかなあ、と思いながらも飲んでいるのですが(笑)、やっぱりこの“カフェ・ティモール”のコーヒーくらいが本来適正な値段なのかなあ、とちょっと複雑な思いも持ちました。まあ、味は比べるべくもありませんがネ・・・。

→ パルシックのHPはコチラ

|

« 森林公園・芝生広場 | トップページ | 聖橋のライトアップ »

行った!買った!のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/50293133

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Timor(カフェ・ティモール):

« 森林公園・芝生広場 | トップページ | 聖橋のライトアップ »