« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010/04/16

昭和の香り

P4130179  いま、廃墟巡りが流行っているとTVでやっていました。
  ここはバリバリ現役で使われていますけれど(笑)、こんな雰囲気。=ep1=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

横浜外国人墓地から

P4100130  夕方、閉門時間は過ぎておりましたので、門の外っかわから失礼(笑)。
  ブログ用の大きさにしたら、チマチマとした画になってしまいましたネ。=ep1=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

海棠'10

P4100062  昨年のちょうど今ごろUPしたのと同じ海棠の花。今年も咲きました。
  海棠というと鎌倉の安国論寺を思い出しますが、今も元気なのかな・・・。=ep1=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

野毛のお店

P4050039  横浜・野毛を歩きながら。このお店、営業してなさそうだけれど、
  そのワリには看板とエアコンの室外機は新しいような・・・(笑)。=ep1=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

PEN E-P1

Dsc01332 すこし前から強迫観念のように“一眼を買わねば”と思い込んでしまっていました。けれど、どうしてもピンとくる機種が見当たりません。気がつくと、これを買ってしまっておりました。OLYMPUS PEN E-P1。
まあ、自分らしい選択と言えば自分らしいのですが・・・カタチから入るというか(苦笑)。実は届いてから1週間ほどは梱包をほどかずにいました。手元にあるにもかかわらず、まだピンと来ていないのです。ってか、ホントに欲しかったのはコレか?感がなかなか無くなりません。うーん、やっぱりリボ払いという現実感のなさがいけないのでしょうか?あ〜怖い怖い。
そうこうしているうちにキャンペーンプレゼントの8GのSDHCカードも届き、一念発起、始動いたしました。ズームレンズもあるのですが、もっぱら17mm単焦点、通称パンケーキレンズっていうのを使っております。やっぱり考えられてはいるのでしょうね。とても使いやすい画角だと思います。久々の未体験レンズをつかうボクとしては、Dsc01330しばらくはこれで充分な印象。“ああ、こんな感じで写るのね”と、結構新鮮ではあります。とにかく、このカメラ(レンズ)の個性を引き出していけるかどうかは、結局は自分次第ですからね coldsweats01 お値段分は使い倒さなければ・・・。
それにしてもファインダーは何とかなりませんかねぇ。液晶がイマイチな気が・・・こんなもんなのかなあ・・・正直、ちょっとおっかないです。何はともあれ絞りや露出が手元で気軽に変えられる、というのはやっぱり感動的に嬉しいモノです。さようならプログラム・モード 〜〜〜〜。

→ OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1、
詳細データへのリンクです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/05

サクラ '10 その2

P4050044  横浜・大岡川・都橋あたりで。今年の桜は本当に雨ばかりでしたね think
  いつもと違うカメラです。まだ何とも身体(手)に馴染んでません(笑)。=ep1=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/03

サクラ '10

Dsc01342  花びらにシミ?がありましたね。ちょっと残念(笑)。
  満開前に葉っぱが出始めるものも結構見受けられましたsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »