« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009/09/30

Y150 終了によせて

Y1501 横浜開国博Y150が終了しました。市民ボランティアという形ではありましたが、多少なりともかかわったものですから短く感想をまとめておきたいと思います。ご存じのとおり世間的には批判的な意見が多いわけです。具体例は上げません。数字が全てを物語っていますから・・・。
Y1502中には「スタッフは一生懸命やっているわけだから、もっと良い面を評価してあげようよ」という方もいらっしゃいますが、スタッフだったからこそ(下っ端の下っ端ですけどねcoldsweats01)言わせてもらいますが、「とにかくコンテンツがヒド過ぎた!」、ということに尽きますね。どうしてコレでGOサインがでたんだろう・・・?
実際、ボランティアとして活動していた時に詰問されるという場面にも遭いました(苦笑)。入場された方に「入ったのに何もすることないじゃないのよ!」と。大げさな、と思うでしょ。けど、本当にすることないんですヨ。返す言葉もありませんでした。高いお金とってんですもん。
BATONという映画が上映されていたのですが、あるイミ、これがこのイベントを象徴してたかな、と思いました。SFなんですけども「これが横浜と何の関係があるの?」という内容で、3部作の最後に背景として横浜の風景が出てくるのですが、内容との関連性がまるでなく、つまり、とってつけたようで、申し訳程度出てきただけ、という印象しか残りませんでしたdown
Y1503まあ、「観光上手な横浜もこんなポカをやるんですね」なんていう感想もあったりして少し救われたり?、それから、あまり注目はされませんでしたがヒルサイドエリアの方は、それこそ知られていなかったと思いますが(とてもアクセスが悪いとこでやってた)、じつは何気に評判が良かったようなので、それが救いだったですかねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

ナイトピクニック

Hajimari
横浜開国博Y150。“はじまりの森”ブロックでのライトアップの一部。
ベンチなんですけどね、ほとんど誰も座ってません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

園庭

En
とある土曜日の午後。園児のいない幼稚園。仕事の関係で訪れました。
ずいぶんと年季の入った幼稚園でした。たまにはイイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/14

カラスのご帰宅

Crow
カラスだけはなかなか減りませんねぇ・・・。
実は嫌いではないんですが、もうちょっと遠慮ということを知っていれば(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

海を見ていた午後

Ydc
ひとり暮らしを始めたころ、このユーミンの歌詞に出てくるドルフィンの
そばに住んでいました。お店の前には、いつも県外からの車の行列が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »