« 12月のごあいさつ! (08) | トップページ | かんかん »

2008/12/05

新世界へ

Shin1 天王寺区にいるわけですからココは行かねばなりますまい(笑)、ってことで新世界です。四天王寺からテクテク歩いて行きました。カンで歩き出したのですが、すぐに見えました、通天閣。やっぱランドマークは大切ですね。
通天閣の真下まで来ました。登ろうかとも思ったのですが、階下のエレベーター、なんと20分待ちでした。日曜日でしたしね。一人で並ぶのもなんなんで今回はスル〜であります。おそらく上に登ってものんびり見学とはいかなかったでしょう・・・と思います。
それにしても新世界、相当昔に何度か来た記憶があるのですが、いつの間にやらすっかりテーマパークの様相を呈していて、ちょっとビックリ!まあ、日曜日の夕方ってこともあったのですかね。Shin2東京では、まずお目にかかれない独特感は健在で、なんて言いますか、あらゆる種類?の人間が一緒くたに混在している様子は正に人種のるつぼを思わせたのでありました(←ちょっと大げさ)。

|

« 12月のごあいさつ! (08) | トップページ | かんかん »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/43321282

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界へ:

« 12月のごあいさつ! (08) | トップページ | かんかん »