« 熊野神社〜近衛通 | トップページ | 真如堂 »

2008/12/18

ビィヤント

Kuma4 この日のお昼はココで食べると決めていました。カレー専門店ビィヤント。カウンターだけの小さなお店です。熊野神社と近衛通、2つのバス停のちょうど真ん中くらいにあります。ココは本当によく通いました。ターメリックライスなんてのも、ここで初体験だったですもんね。
「こんちは〜」と入ると、いました、オバちゃん。「あら、いつ振り?」と聞いてくれました。「たぶん10年ぶりくらい(笑)」ってな具合です。覚えていてくれました。ありがたいですね・・・(涙)。“いつものように”シーフードカレーをいただきました。甘口です。甘口と言っても、ココの甘口はふつうの中辛より辛いです。ご用心!ルーはサラリ系。まあ、美味しいです。ホントクセになりますよ。横浜に住んでいても、たまに襲ってきますもん、無性にビィヤントのカレーが食いてー、って日が。

|

« 熊野神社〜近衛通 | トップページ | 真如堂 »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/43447128

この記事へのトラックバック一覧です: ビィヤント:

« 熊野神社〜近衛通 | トップページ | 真如堂 »