« 京のてんてん | トップページ | 熊野神社〜近衛通 »

2008/12/16

おけいはん

Keihan_2 移動をするので三条京阪駅に行きました。無意識にシャッター押してました(笑)「あ、おけいはんだ!」。おけいはんは、京阪電鉄のイメージキャラクターですね。その通り、人の名前の“おけい”はん(さん、ちゃんの意)と会社名の京阪をかけています・・・オヤジギャクっちゃ、そうなんですけど・・・。でもボク、わりと好きです。いつ頃知ったんですかね、ちょっと記憶にないですけれど、ただ、関東では私鉄のCM自体少ないなっていう印象を持っていて、特にこういうテイストの展開って思いつかないので新鮮です。
そうそう、駅名変わったんですね。五条→清水五条とか、四条→祇園四条とか、丸太町→神宮丸太町とか。あんまり意味あるように思えませんが・・・だって、それぞれ(清水寺、祇園、平安神宮)って駅から遠いもん。ま、何はともあれ“おけいはん”に乗って神宮丸太町に向かいました〜。

|

« 京のてんてん | トップページ | 熊野神社〜近衛通 »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/43432261

この記事へのトラックバック一覧です: おけいはん:

» 京阪電鉄 中ノ島線 [YouTube最新動画館]
クリスマスイベント☆ ... 11:00〜17:00 入場料: 100円 <お子様無料・再入場可> 会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場 (地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ) ハーモニーベル セッションは、ハーモニーベルを使って、身体各部位に直接音を入れ ...(続きを読む) ...... [続きを読む]

受信: 2008/12/20 06:19

« 京のてんてん | トップページ | 熊野神社〜近衛通 »