« 真如堂 | トップページ | 陸援隊の風景 »

2008/12/21

吉田山を登る

Yoshida1 真如堂を出て、思いの外、というか、思った通りというか、人が多かったので、少し人気のないところを目指して、吉田山の登山を決行(笑)。目の前に大文字山(如意が岳)がせまります・・・住んでいたころは、ここから送り火を見たりしましたね〜。
竹中稲荷、さすがにここまで来ると観光客はおろか、地元民もおりません。ゆっくりと座り、この後の行動計画を練り直します。色々忙しいんです、トホホ。少し足を延ばして、以前から気になっていた「茂庵」へ。この日は定休日だということは分かっていたので、場所を確認しただけです。次回、機会があれば、って感じで。気がつけば時刻は夕方近くに。涼しくなってきたので山頂広場から下山を始めました。

→ “茂庵” のHPはコチラ

Yoshida2_2 Yoshida3_2

|

« 真如堂 | トップページ | 陸援隊の風景 »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/43481237

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田山を登る:

« 真如堂 | トップページ | 陸援隊の風景 »