« 川端丸太町 | トップページ | 京のてんてん »

2008/12/13

京都便利堂

Benri いつのことだったか正確には覚えていないのですが、東京の道を歩いていた時に、ふと路上に落ちていたチラシのようなモノが目に留まって拾い上げたことがありました。それが「京都便利堂」のチラシでした。その時から漠然と行ってみたいなあ、と思っていたのでした。
三条富小路を上がったところにあります。絵ハガキのお店です。絵ハガキと言っても、京都の観光用の絵ハガキを売っているわけではなくて(そういうのもあるでしょうが)、博物館や美術館で売っているような絵画などをモチーフにしたモノやオリジナルのモノなどを置いています。
Benri2_2それらが壁一面にディスプレイされている様は圧巻です。実をいうと圧巻だろうという思いを抱いて訪問したのです。ただあまりにアタマの中で想像する時間がありすぎたせでしょうが、正直それ程の感動を湧くことは出来なかったのでした。こういうところはいきなり見つけた時が嬉しいんでしょうね(笑)。けれど行ってみて損はないと思いますよ。こんなものまで絵ハガキに?、といった掘り出し物が見つかるかも・・・。

→ “京都便利堂” のページ

|

« 川端丸太町 | トップページ | 京のてんてん »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/43401614

この記事へのトラックバック一覧です: 京都便利堂:

« 川端丸太町 | トップページ | 京のてんてん »