« 味味香(みみこう) | トップページ | 隠国の里へ »

2008/11/17

河原町散歩?

Meets 河原町をお散歩してみました。基本的には変わらないわけですが、ひときわインパクトがあったのが、この春開店したらしい mina とかいうファッションビルですね(下画像)。残念ながら今回は中まで見ている時間はありませんでした。
京都の建物はファサード(正面のデザイン)に特徴があるものが多い、と言われます。そういうイミでは四条河原町の交差点なんかは阪急百貨店以外はまるで“お初”な感じでした。高島屋もリニューアルしてましたし。有名なユーハイムのファサードが変わってしまっていたのにもビックリしましたね。時間さえあれば、もう少し街歩きをしたかったです。駆け足旅程の悲しさです。Mina本屋さんの配置もずいぶん変わりました。丸善が無くなっていたり、紀ノ国屋が進出していたり、と。あ、BALビルにジュンク堂が入ってました。んで、コトクロスとかいうビルに入ったブック・ファーストでお昼ご飯のムックを買ってみました。レジは「研修中」の名札をつけた女の子でした〜・・・特にイミはありません(笑)。

|

« 味味香(みみこう) | トップページ | 隠国の里へ »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/43137262

この記事へのトラックバック一覧です: 河原町散歩?:

« 味味香(みみこう) | トップページ | 隠国の里へ »