« EX-IC を使う | トップページ | 河原町散歩? »

2008/11/16

味味香(みみこう)

Mimi 京都入りした日の夜は味味香でカレーうどんをいただきました。あまりお腹が空いていなかったので、サクサクっと済ませようと思ったのです。味味香は地元では有名なお店ってことになっていて(その手のふれ込みが多いので、正直どうでもいいんですが)、何度か入ろうかと思ったことはあるのですが、機会を逸していたのを今回入ってみたというわけです。
カレーうどんは、和風のお出汁がとても強い感じでした。ボクはどちらかというとカレーカレーした味が好きなので、なるほどね、という、ちょっとひいた感じでいただいたのでした。おいしいとは思いますよ。東京・新宿の麺屋武蔵みたいなラーメンが好きな人は好きになるんじゃないかと思います。一緒にいただいた「かやくごはん」が思いの外ツボでして、シンプルだけれど味付けも淡くて、おかわりしたいくらいでした。
木屋町三条を二筋か三筋下がったところにあります。HPあるみたいなのでリンクしておきますね。

→ “味味香” のHP

|

« EX-IC を使う | トップページ | 河原町散歩? »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/43129521

この記事へのトラックバック一覧です: 味味香(みみこう):

« EX-IC を使う | トップページ | 河原町散歩? »