« ネット周り3題 | トップページ | 夢うつつ »

2008/07/13

篤姫・折り返し

 久々の篤姫ネタ。放送回数ではすこし前に折り返しですけれど、ストーリーの大きな流れとしては、今日の放送が折り返しって感じでしたね。
島津斉彬、徳川家定と篤姫を支えてきた2人が舞台を去って、いよいよ天璋院誕生、一本立ちでやんす。新しく「京都組」の収録も始まっている見たいですし・・・そりゃ始まっているだろう(笑)。和宮(堀北真希)、龍馬(玉木宏)、勝海舟(北大路欣也)登場と・・・NHKってホント豪華っていうか、やりたい放題のキャストですよねぇ・・・そういえば、平幹二郎も初回2回であっさり殺しちゃう役どころだったしで、贅沢極まりなし!
視聴率もイイらしく、2年も前から応援してきた甲斐もあったってもんです。
ところで、2年後の大河も幕末らしいです。岩崎弥太郎目線の坂本龍馬とのこと。ありゃ〜ん、幕末は当たらない、というジンクスはどこへいった、という風です。個人的には脚本が不安?というか、ボクがあんまり好きじゃない人なので、ちょっとイマイチのりきれてないんですけれど・・・ハハハ。ま、コチラは様子見。

|

« ネット周り3題 | トップページ | 夢うつつ »

見て!聴いて!読んだ!お話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/41828368

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫・折り返し:

« ネット周り3題 | トップページ | 夢うつつ »