« 出自 | トップページ | 崖の上のポニョ その4 »

2008/07/19

光麵・恵比寿店

Komen 店内寒すぎなんですけれど・・・。缶ビールを呑んだらお腹が空いてしまって、まだ4時過ぎでしたが、つけ麺でも食べたいなあ、と思い入りました。一回だけ入ったことがあるんですね、ココ。なんとなくおいしかった記憶が。
店内に入ったところ、いきなり冷房効き過ぎ!って感じでした。言われてみれば、夏のラーメン屋って、あんまり入ったことありませんが、どこもこんな感じなんでしょうか?設定温度何度だよ、みたいな・・・ほかのお客さんには文句ありそうにも見えなかったもんで・・・。
で、つけ麺を注文。麵は「あったかいの」と「冷たいの」とどちらかを選べます。速攻で「あったかい方」と告げました。まだランチタイムサービスの時間帯だったので、オプションのうちから一品、無料で選べます。味玉をお願いしました。
出てきたスープは、醤油トンコツっぽい感じ。そうだったっけ?舌はすっかりフツウのトンコツを想像していたので、あたふたしてしまいました。冷静になればおいしいわけなので、まあ、いいっちゃぁいいんですけれど。何はともあれ速攻で食べて店を出ました。とにかく寒すぎました。
すっかりノドを痛めてしまった。ふぅ。エアコン苦手な人間にとっては真夏の都会は辛いっすね〜。

→ 「光麵」のHPはコチラ

|

« 出自 | トップページ | 崖の上のポニョ その4 »

行った!買った!のお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夏のラーメン屋はある程度冷えてないと熱湯や焜炉のそばで働いている人が参ってしまうんじゃなかろうか。
店によっては風向をうまく調節しているところがあってお客さんの体感温度はそんなに冷えた感じがしないようにしていますね。
私事ながら今日、というか昨日の朝に寿がきやの「台湾ラーメンピリ辛醤」をこしらえて食べたら汗だくです。常時火を使わない民家でこれですから・・・推して知るべし(笑)。

#味はインスタントにしてはイケますよ。

http://www.sugakiya.co.jp/products/01_dento.html

投稿: うえの | 2008/07/23 00:40

寿がきやって名古屋でしたっけ?たしか。
先日、味噌煮込みうどんセットをいただきまして、作って汗だく、食べて汗だく、という食事をいたしました(笑)。夏っすね〜。

投稿: assam(b-master) | 2008/07/23 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/41888045

この記事へのトラックバック一覧です: 光麵・恵比寿店:

« 出自 | トップページ | 崖の上のポニョ その4 »