« 昭和30年代のヨコハマ | トップページ | update limited, again »

2008/07/03

music & me

Music_me 初めてアルバムを丸ごとフルで“iTunes store”で買って(ダウンロードして)みました。ちょっと緊張しました。どうしてだろう(笑)。
原田知世さんの最新アルバムです。彼女も40才だそうで・・・しみじみ。彼女の歌をいいなあ、と思ったのは、ここ数年のことです。どこかに書いてありましたけれど「どうして歌一本で行かないんだろう」という程に年を重ねるごとに素晴らしい感じになってきております。絶品の透明感。
昨年の11月のリリースのようですが、個人的にはこれからの季節にピッタリの一枚だと思いました。空間の湿度がいっぺんに下がるような気分になります。ふぅ、高原の涼しさ。
セルフカバーも数曲あり。新アレンジでとてもイイ感じです。“シンシア”はこちらがオリジナルバージョンと言っても良いくらいの出来ですし、“時をかける少女”もすごく大人な仕上がりになっています。
んにしても“iTunes store”は危険ですねぇ。何のためらいもなくサクっと買い物をしてしまいます・・・。

→ “music & me”の紹介はコチラ

|

« 昭和30年代のヨコハマ | トップページ | update limited, again »

見て!聴いて!読んだ!お話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/41727820

この記事へのトラックバック一覧です: music & me:

« 昭和30年代のヨコハマ | トップページ | update limited, again »