« 森林公園の夕景 | トップページ | 続 Air Mac Express »

2008/07/22

Air Mac Express

Amx1 無線LANのルーターを新しくしました。スピードアップです。我が家のネット環境は“ひかり”を入れているので一応100Mってわけなのですが、買い換えるまで(春にiMacを新しくしました)パソコン本体が10Mまでしか受け入れられなかったので、実は「宝の持ち腐れ」状態だったのです。
そんなわけでルーターも古い型を使っていたのですが、フルスペックを享受すべく買い替えを決行いたした次第です。この製品、アップルの位置づけとしては「簡易版」と呼んでもいいような感じですが、すこし前に実家で導入したところ、結構な距離もカバーするし、小型で取り回しもラクだし、なによりフルバージョン(AirMac Extreme)より半分の値段だしで、ウチでもこれで行こう!ってな次第と相成りました(笑)。
Amx2イーサネットポート1基、USBポート1基、それからステレオミニジャックが1基ついています。ここにスピーカーをつなげてやるとコンセントさえあれば、どこでも本体のiTunesから音を飛ばせるんです。コレ本当に嬉しいし楽しい機能です。
んが、ところがどっこいギッチョンチョンな自体が発生・・・これはまた次回。

|

« 森林公園の夕景 | トップページ | 続 Air Mac Express »

Mac と Web のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/41940801

この記事へのトラックバック一覧です: Air Mac Express:

« 森林公園の夕景 | トップページ | 続 Air Mac Express »