« Until I find you | トップページ | 999.9 »

2007/12/13

club world cup

 「決勝は横浜国際(競技場)だっけ?」と聞いたところ「国立(競技場)じゃないの〜」なんていうユルいスタンスで見ています。クラブワールドカップ。先の会話は結論として「国立」ということで落ち着いたのですが、どうしてどうして実際は「横浜」でしたね(笑)。トヨタが冠スポンサーの大会なのに日産がサポート(ネーミングライツ)している横浜国際で試合をするとは太っ腹ですね。おまけにアジア代表として出場している浦和レッズは三菱自動車がスポンサーですよ、と。
サッカークラブの世界一を決める大会です。各大陸の代表が戦うのですが、これで本当に世界一が決められるの?、というムズカシイ問題がついてまわります。大陸ごとのレベルが違いすぎるわけです。国の代表が戦う本家?ワールドカップも同じことが言われています。ワールドカップより欧州選手権の方がレベルが高くて面白い、なんてね。
なにはともあれ今晩、浦和レッズがACミランに挑戦しますよ。いい内容の試合が見られますように・・・。

|

« Until I find you | トップページ | 999.9 »

見て!聴いて!読んだ!お話」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした〜浦和!、って感じでしたね。いい試合でしたよね。
世界のトップレベルのチームが真剣に戦ってくれる、なんていう体験は本当に貴重な財産になったと思います。

投稿: assam(b-master) | 2007/12/13 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/17350736

この記事へのトラックバック一覧です: club world cup:

« Until I find you | トップページ | 999.9 »