« club world cup | トップページ | self portrait »

2007/12/15

999.9

99991 何年前か忘れましたが、けっこうな感じの何年か前、999.9(フォーナインズ)で買ったメガネがあります。先日ヒンジ部のちっちゃいネジが落ちてしまったんです。幸い見つかりまして、自分ではめ込んではみたのですが、これも機会かもしれないな、と思い、渋谷店でメンテナンスしてもらいました。買ってから初めてじゃなかろうかしらん。週末の渋谷は混んでいそうでイヤだったのですが(思ったとおり混んでいましたが)、それほど待たずにすみました。ヨカッタ、ヨカッタ。
フレームの微調整と鼻パッドも交換していただけましたよ。下の画像を比べると違いは明かですね(笑)。メンテナンスはマメにしようとおもったのでした〜。
全く関係ないですけれど、ボクの隣の席のお客さんはアメックスのゴールドカードでしたよ!初めて見た。たぶん・・・。

99992  99993

→ “999.9(フォーナインズ)”のHP

|

« club world cup | トップページ | self portrait »

行った!買った!のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/17374620

この記事へのトラックバック一覧です: 999.9:

» 999.9(フォーナインズ)、進化したメガネ [視力回復・視界良好本舗]
★着脱に有利、逆Rヒンジ特殊なヒンジ構造横幅があり、比較的平面的な日本人の顔と頭の形状には、ヒンジ部分の工夫が必要です。着脱の際にはフレームのサイド幅より広がり、装着すると側頭部に違和感なくなじむことが必要だからです。それを解決するのが、逆Rヒンジ。テンプル部分が無理なく広がり、着用すると、もとの形状にもどります。これは、フォーナインズ独自の構造だそうです。★頭にフィット感、テンプルのモダン部分ユニー...... [続きを読む]

受信: 2007/12/22 19:50

« club world cup | トップページ | self portrait »