« アメ横で | トップページ | 上野公園で »

2007/11/18

柳宗理さんのフライパン

Flypan 小回りのきく小さなフライパンを探していました。チョコチョコっとしたものを作る時にいつも、ひとつ欲しいなあ、と思っていたのです。
都内にある某イルムスに寄ってみました。ドイツ製のもので大きさが手頃なものがあったのですが、お値段が手頃ではありませんでした(泣)。で、見つけたのが柳宗理さんのフライパン(18センチ)です。蓋つき、ってところがポイント高し。灯台もと暗し、ってワケではありませんが、ウチの台所用品は概ね、無印良品かKEYUCAというお店のオリジナルの製品か、そして気がつけば柳宗理さんデザインのキッチンシリーズものが増殖していっているのでありました。
手入れがめんどうな鉄製(サビやすい)だったのですが、メインで使いそうな予定でしたので、大丈夫だろうと購入を決めた次第です。これからサビ止めにコーティングされているクリアラッカーを剥がす「焼き込み」という作業をしようと思います。
んでは〜。

→ 柳宗理さん18cm フライパン、詳細データへのリンクです

|

« アメ横で | トップページ | 上野公園で »

行った!買った!のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/17108877

この記事へのトラックバック一覧です: 柳宗理さんのフライパン:

« アメ横で | トップページ | 上野公園で »