« macとcccd | トップページ | earthsea books »

2006/08/16

送り火・ライブ

 今日は京都・五山の送り火ですね。台風の影響もなんとか大丈夫でしょうか?ボクはかつて、点灯の時間帯とモノすごい夕立が重なって、ほとんど火が点かなかったというのを見たことがあります(笑)。
「ほぼ日」でケータイを使った16元?生中継をやるようなのでリンクを貼っておきます。お遊びみたいな感じですけれど、たまにはこんなんもいいのでは?
あと、このブログからも関連記事をリンクしておきます。

マリオットの盲点「右大文字?」
マリオットの盲点「右大文字?・その2」

「ほぼ日」大文字送り火ライブ中継2006

|

« macとcccd | トップページ | earthsea books »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/11448196

この記事へのトラックバック一覧です: 送り火・ライブ:

» 8月の京都は大文字五山送り火です。 [趣味はマジック、三線、バイク!Tomokazu Blog]
8月になりましたね。8月の京都といえば「大文字五山送り火」です。 という訳で8月16日の今日行ってきました。 この送り火は、先祖の霊を供養し冥府へ送るという伝統行事です。 その起源は諸説があり確かなことは分かりませんが、 室町~江戸時代以後に京都の年中行事..... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 06:02

« macとcccd | トップページ | earthsea books »