« ヘボン式 | トップページ | アップルの詩 »

2006/02/18

柳宗理さんのボール

yanagi1 先日の記事で名前の出た柳宗理(やなぎ・むねみち)さんのボール、ボクが使っているモノです。最初、(上の画像)右側の小さい方を買ったんです。卵を割り入れるのにちょうど良いのを探していたんですね。大きいモノはもともと違うのを持っていたのですが、並べて置くとこれがどうにも安っぽく見えてしかたがないんです(っていうか、実際に安いのですが)。だんだん我慢出来なくなって大きいのも買ってしまいました(笑)。ただ失敗したのは、このサイズに合わせて作ってある水切りのザルも一緒に買ったんです。これが意外と使いづらく「しまった!」わけです。お米をとぐのに使いたかったのですが、網目が微妙に大きいんですね。いちいち引っかかってしょうがないわけです。なんでこの網目なんでしょうかねえ・・・ちょっと疑問なのでした。yanagi2
とは言え、今は「ミルクパン」を購入するかどうかの思案中。左の画像はボールの底の刻印。SORI YANAGI と入っています(すごく見づらいですけど)。

→ 柳宗理さんボールのセット、詳細データへのリンクです

|

« ヘボン式 | トップページ | アップルの詩 »

行った!買った!のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/8711486

この記事へのトラックバック一覧です: 柳宗理さんのボール:

« ヘボン式 | トップページ | アップルの詩 »