« かっぱ橋道具街 | トップページ | 不忍口を出たところ »

2005/10/12

目立つ看板

kanpou 漢方の、これは看板という言うよりは、ファザードのデザインと言ったほうが良いくらいのもんですね。インパクトあります。まあ、住んでる人とかは、毎日の風景なので何とも思わないんでしょうけど。この画像の左にちょっとだけ写ってますけど、これまたデカイ字で「男ビデオ(「買います」だったかな?)という看板が(笑)。駅のロータリーの真ん前です。小綺麗に改装していくターミナルが増えていく中で、こういう感じが上野のいいところです。
hirumaもう一つは、レトロな感じの建物だったので写してみました。ハナシがズレますが、「比留間(ひるま)」という名字は沖縄がルーツだという人が多いのですが、比留間のルーツは沖縄ではない筈だ、という人もいたりしてハッキリしません。横浜の鶴見のとあるお寺には比留間姓のお墓が多かったりします。これは鶴見には沖縄タウンというのがあるので、てっきりその関係かと思っていたのですが、ルーツが違うとなるとどういうことでしょうかね?
・・・すっかり上野とはずれたハナシになってしまいました。

|

« かっぱ橋道具街 | トップページ | 不忍口を出たところ »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/6369937

この記事へのトラックバック一覧です: 目立つ看板:

« かっぱ橋道具街 | トップページ | 不忍口を出たところ »