« ユニクロ Tシャツ コンペ | トップページ | 2つの平等 »

2005/03/25

ブライトンホテル京都

1 京都に住んでいたころ仕事の関係で、とある宿泊施設のベッドメークをしていたことがあります。その宿泊施設の従業員控え室の窓から見えていたのが、ブライトンホテルでした。「ああいう(1流と呼ばれる)ホテルのベッドメークってどんな感じなんだろう」と話したりしていたわけです。
最近、宿泊する機会を得ました。正直言って、上の会話をしていた時から10年以上が過ぎ、次々と新しいホテルが開業し、施設的にはどうかな、という点もあるかと思います。けれど一つだけ動かしがたいところがあります。それは立地です。ボクはこの立地が好きです。他では得られない静かな環境であり、かつ、街にも近い。これに勝るモノはなかなか得られないと思うのです。
(普段安宿しか利用しないボクが)一番に感じたのは、ホテルマンの人たちのサービスの質です。安宿との違いの本質はハードではなくソフトにあるということです。そしてそれはボクにとって「あること」の再認識のきっかけとなりました。正確には頭だけで分かっていたものを実際の場で体感できたということです。それについては次項で。
それにしてもネット予約って便利でおまけに安いですよね。今回利用するきっかけを作ってくれました。

中の様子の画像を「BH」というタイトルでUPしてあります。右サイドバーからご覧ください。

ブライトンホテルHP
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/

|

« ユニクロ Tシャツ コンペ | トップページ | 2つの平等 »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/3435045

この記事へのトラックバック一覧です: ブライトンホテル京都:

« ユニクロ Tシャツ コンペ | トップページ | 2つの平等 »