« 辰五郎(京都でランチ)  | トップページ | 3月のごあいさつ! (05) »

2005/03/01

虎杖(京都でランチ)

 虎杖と書いて「いたどり」と読みます。今はやりの京の町屋を使った創作和風料理のお店です。実はここではボクは「ランチ」を食べてはいません。紹介だけです。すいません。ランチはわりと最近はじめられたようです。たまたま麩屋町通りを歩いておりまして、ふと、「虎杖」の看板が目に入ったのです。そしてここに以前入ったことがあることを思い出し、こんな処にあったんだっけ・・・、ふと、そんなことを考えていたのです。よく見ると、まだ昼時だというのに入り口へとつづく敷石に綺麗に打ち水がしてあります。ずい分早くから準備をするんだなあ、と思いつつ「不用意に」中の方を覗きこんでしまいました。すると、正にすかさずスタスタっとお店の方が出てきて、下に紹介した写真の割引券をボクに手渡したのでした。お昼時から営業をしているとはつゆ知らないボクはビックリしたという次第です。
 どなたかご興味のある方、試しに一度いかがでしょうか。コメントお待ちしております。では。

itadori

「虎杖(いたどり)」
  いたどりのお昼ごはん
    ・・・一汁一菜膳、副菜食べ放題
            1,200円

 詳しくはHPがあるようなのでそちらへ。  「虎杖(いたどり)」 のHP

|

« 辰五郎(京都でランチ)  | トップページ | 3月のごあいさつ! (05) »

風景と、旅のレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83280/3119953

この記事へのトラックバック一覧です: 虎杖(京都でランチ):

« 辰五郎(京都でランチ)  | トップページ | 3月のごあいさつ! (05) »